京都のホームインスペクター 

京都 ホームインスペクション(住宅診断)のブログ

初めまして

京都市内で建築設計事務所を主宰してる相波です。

新築住宅の設計•監理のほか既存住宅の改修設計も行っています。

 

ホームインスペクション(住宅診断)を始めました。

 

私は業務上、土地のほか中古住宅の売買や賃貸などの不動産取引の現場にかかわることがあります。

 

そんな中、取引される不動産の価格が大きいにも関わらず、不動産仲介業者から提供される情報があまりにも少ないことに驚くとともに疑問を持ちました。

 

事実、多くの人は不動産仲介業者から提供される紙一枚の情報と数分間の内覧で数千万円の買い物をしています。

その結果、購入後のトラブルも多いのも事実です。

 

その現実に対して、安心して中古住宅を取引できるよう、住宅の情報を第三者の視点から客観的に不動産の状況を評価することで、購入の際の判断材料にできるように考えました。

 

このブログの読者はホームインスペクションに関心がある方と思います。

これから、主にホームインスペクションについて投稿して行きたいと思いますので、

よろしくお願いします。

 

ホームインスペクションのご依頼はメールフォームからお願いします。

こちらからもどうぞ